ストレスキラーって確かにあるな。

ストレスって大したものじゃないと思っていたんだけど、40歳過ぎるとそのストレスがかなり重くなってきますよ。
どんどん年齢を重ねるとストレス多くなってきます。子供はイイよな~ストレスなくて・・・って思ってしまうもん( ;∀;)
しょうがないことなのかもしれないけれど、仕事でも大事なことを任されてることも多くなるだろうし、親もその通り歳をとってくるわけだから、そうなると介護の問題も出てくるわけで。

それでストレスだけどストレスをためておくと体に不調が出てきます。これって必ず出てきます。例えば肩こりや腰痛、頭痛、睡眠障害、重度になるとうつなんて起きます。

だからストレスを感じたらそれを取り除くように努力するというか、ストレスキラーの自分なりのやり方を勉強しておかないと体をこわしますよ。
私の場合はストレスがたまらないようにランニングなど汗をかいて嫌なことを忘れるようにしていますけど。

 

三十路を過ぎてから毎朝肌がカサカサの砂漠状態です・・・・

肌が綺麗といつも言われていてスキンケアもろくにしてこなかった三十路主婦です(爆)
お肌の曲がり角という言葉は昔から聞いていましたが、わたしには無縁だと正直思っていました(つд⊂)
でも、30歳を過ぎた頃からでしょうか、とにかくカサカサでハリのない肌になってしまいました・・・自分でも驚いて、友達に相談すると「ほら言ったでしょ~」的な反応でますます落ち込んでしまいました。
でも、最近はSPプレミアムコラーゲンゲルでかなり回復してきましたよ。
もちろん年齢には勝てないし、昔のように完全になるとは思えませんがせめて改善して年齢より少し若い肌にできたらいいなと思っています。
なぜ、SPプレミアムコラーゲンゲルにしたかというと、ネットでの口コミや評判がすごく良かったからです。

どんなところが特徴かというと

3つのコラーゲンが配合されているということ
すっぽんエキスが入っているということ
ビタミンCカプセルが入っているということ

この3点が大きな特徴となっています。
まず、コラーゲンについてですが、これはどれも別々の働きをする3種類です。

  • 肌を保護するコラーゲン
  • 引き締めてハリをあたえてくれるコラーゲン
  • 弾力を与えるコラーゲン

の3つなのですが、どれも三十路女性には必要な成分ですね(・´з`・)

そして、驚きなのがすっぽんエキスです。
最初見たときは、精力剤?(゚д゚)という感じでしたが、違いました。
すっぽんはコラーゲンがたくさん含まれているらしいんです。ということで、世界初らしいですが、すっぽんエキスがSPプレミアムコラーゲンのゲルには含まれているんです。
そして、ビタミンCカプセルもポイントですね(・∀・)
使ってみるとわかるんですが、SPプレミアムコラーゲンの中には白いぷつぷつした粒が入っています。これが、ビタミンCを閉じ込めたカプセルらしいです。なぜ、カプセルを使うかというと、新鮮なビタミンCを肌に浸透させるためです。

SPプレミアムコラーゲンは、とにかく年齢肌にはもってこいのゲルなんです。
実際使ってみると朝起きた時に、すべすべでうっとりしちゃいます(^ω^)
ちょっと前までカサカサで困っていた私の肌がよみがえった感じです。
下地としても使えるオールインワンゲルなので無精な私にもぴったりです(゚∀゚)
調子にのってすっぴんで外に行けるかな?と思ったらそれは旦那様に止められました(´・ω・`)しかも仕事で女装 かつらを被った状態で言われたのでちょっとイラッときました。
返金制度もあるので、とりあえずお試しって感じで購入できるのもイイところですね。

 

誕生日プレゼントに喜ぶ娘

誕生日プレゼントに娘がコーヒーカップをいただいたようです。
それを興奮して喜ぶ娘(^O^)/
なんだか素直にそんなに喜べるなんてすごいなーって・・・なんどもそのコップを眺めてはニタニタ笑っています。

さっきはスマホでカシャカシャ撮ってました。そんなにうれしいことって自分に置き換えるとあったかなーって思ってさ。
ここ10年はわたしにはない、記憶にない。
なんて考えると寂しいなーって思ってしまったさ。
なにか楽しみなことを見つけないといかんな。

 

豆乳石鹸とか効果あるのかな・・・

今使ってる洗顔石鹸がなくなりそうなので、次はもう少し良いヤツ使ってみたくていろいろ調べていたらどろあわわがやっぱいいかな~という結論に達しました。
今使ってるヤツも悪くないんだけど、最近くすみが気になって・・・ほんとは脇 黒ずみ ぶつぶつも気にはなっているんだけど、その前にスッキリ肌色を上げてくれる洗顔石鹸ないかな~と思って調べてみました。
口コミではなかなかの評判ですね。
毛穴落ちがそんなに期待したほどじゃない・・・って意見や乾燥するという意見がわりと多いので、きっとそうなんだろうと思います。でも、ワントーン明るくなったとか泡立ちがすごくて気持ちいい!って意見もかなりたくさんありますね。これもきっと本当なんだと思います。
私はどちらかというと、毛穴よりもくすみが気になってるので、まぁいいかな~と思ってます。
口コミで多かった乾燥は早めに化粧水つければ済むことだし。
もうほとんど購入決定なんですが、どのコースにしようか迷ってます。

ホントにもう・・・こういうコスメ類のコースってすごく迷いません!?
良さそうなんだけど、もし自分のお肌に合わなかったら・・・もし思うような効果がなかったら・・・ってどうしても思いますよね。
定期コースが大体どれもお得になるんだけど、どろあわわの場合、定期コースにも1個コース、2個コースがあって、最初から1個コースにすればそれ以降ずっと月に1個届くし、最初に2個にすればその後ずっと2個送られてきます。
1個なら初回半額の1489円。2個なら初回半額の2978円。2回目からはひとつ2831円になりますね。

しかしもっと迷うのは、まとめ買いセットがあるんですよ!5個セットと10個セットがあって、それぞれどろあわわ1個とゲルマニウムローラーのおまけつきです。
まとめ買いは1回買い切りで、5個が11920円、10個が20860円となりますね。
買い方が複雑だ・・・って口コミもあったな(汗)
うーん!まとめて買うほどお得にはなるけど・・・やっぱ合わないと困るしなぁ。
定期コースはずっと届くのが気になるけど、いつでもストップできるし最初は1個の定期コースから始めてみようかな。気に入ってずっと使いたくなれば増量したらいいんだし。ってことでどろあわわ1個、定期コースに決定!今から購入手続きしてきます♪
口コミで少しでもいいな~と思ったら、思い切って試してみましょう!
コスメ系だけは自分の肌で試してみないとホントわからないですからね。

 

あまりの暑さに昼からビール(^-^;

あ~なんて悪いことをしている気分なんでしょうか?
昼からビールを飲むなんて最低の人間かも、、なんて思ってしまった(+_+)
でも明るいうちからビールを飲むと美味しさが倍増しますね!
500mlの缶ビールなんだけど美味しいわ~~

あっという間になくなってしまった。
こんな姿誰にも見せられないな、今日日中は誰もいなかったからさ。
たまにはいいでしょう?
さて、そろそろ夕飯の準備をしないとな。今日は夏野菜を使ったカレーを作るつもりなんです。さっぱりとカレーを真夏に食べる。
作る方は暑いだろうな。

 

この歳で移住とか無理

移住とかものすごいエネルギーを使うと思います。
どっと疲れそうだよね(´・ω・)
よく友人はそれなのに名古屋 引越し 見積りしてまで移住してきたよ。それくらい彼女は追い詰められていたということなのかもね。結婚してあっちの家に嫁いだんだけどいろいろ家庭環境が複雑で馴染めなかったようです。おまけに旦那さんはギャンブル好きで仕事休みの日には家にいないとかって聞いてました。

なんかここだけの話、私は彼女は離婚するだろうなって心の中では思ってました。口には出さなかったけど頑張って!としか言えないもんね。
でも、なんと彼女は旦那さんと子供も連れて一緒に移住してきました。旦那さんも心を入れ替えて真面目になったようです。
ギャンブル好きな人って本当に大変なんですよねー知っている人もギャンブル好きで働いてもほとんどギャンブルにつぎ込むんですよね。

必ず次は勝てるとかって思っているようで、開いた口が塞がらないと思う。そんなに世の中うまくいくはずがないんです。

 

夏休みに娘が東京に遊びに行きます。

19歳なんだけど、あんなに手がかかった子供だったのに今では一人で東京に遊びに行くなんて成長したなってちょっと感慨深いです( ;∀;)
赤ちゃんのときにはずーっと抱っこしてないと泣いて甘えていつも一緒にいたんですが、いつの間にか親離れしていたようです。

寂しいけどこれも成長の証です。
こちらも子離れしないとダメですね。
でも女の子なんでやっぱりまだ心配ですね。今の世の中心配事がたくさんあふれています。変な考えをもった大人もその辺にいっぱいいるし、子育てするには大変な世の中になりましたよね。普通に公園で遊ばせるのも親が一緒に行かないと危険な場合もありますからね。

近所の公園では不審者情報がいろいろ報告されているし、子供も可愛そうですよね。

 

パクチーがいまだにトラウマなんです

昔まだまだ今みたいに発展していない時に、中国に旅行に行ったことがあります。
いまでも、朝の市場の屋台で、砂埃がまう、ハエが飛ぶ中で食べたパクチーラーメンが忘れられないです。忘れられないといっても最悪なことでの意味ですよ( ;∀;)

まだ小学生だった私は、冬休み 海外旅行に行くということでついていったんです。パクチーを食べたことがなく、現地のコーディネイターさんに「食べたことないの?おいしいから食べてみなさい」と言われるままに食べました。透明のスープにうどんのような白い麺、上にはどっさり緑色のパクチーが、これでもかというほど乗っかっていました。

おいしそうだったので、ひと口目からガバっととって食べた瞬間、「うんえおん~~」と言葉にならないほどの言葉でもがきました。そう、ものすごく、まずい。体全体でパクチーを拒否。ラーメンの味付けも独特で、こりゃえらいもの頼んじゃったと冷や汗が出たほどです。

となりにいた母にこっそり「だめだ。」と耳打ちしたんですが、現地の人が「おいしいでしょう~すごく人気なとこなんですよ」と得意げに話してるのを見て、「ちょっと、むりです」とは口が裂けても言えず。気合いと根性で全部食べました。幼い小学生には強烈でした。

あの時以来、テレビでパクチーを見るだけで、そのつど中国のパクチーの味が口の中に広がるほどです。「私パクチー苦手なの~」どころの騒ぎじゃなく、「10数年うなされるほど、苦手なの。」というくらい、切実です。笑
中国の朝イチの屋台は、今でこそ味も衛生的にも問題ないですが、とにかくなんか、消せない思い出です。

 

夏らしい天気

暑いけど夏らしい天気ですよね。
こうでなくっちゃ!暑いから夏なんですよ。ビールも美味しいしいいじゃないですか(^-^;
ところが人によっては30度以下じゃないと無理とかっていう人もいます。
まったく自己中だよね・・・
夏は暑くて上等なんです。寒い夏っていやでしょ?
数年前に梅雨明けしない夏ってありましたよね~あの時は夏休みだった子どもがかわいそうだったな。日記帳みたいなのを毎日つけないとダメでしょ?天気は晴れとか。

それを見たときに晴れた日がどんだけ少なかったのかわかったもんね。あれはひどい夏だったなぁ
あの時に比べたら暑くてよいと思うけどね。だけど朝晩がそこまで熱帯夜じゃないので快適ですよね。扇風機で十分過ごせるもんね。こうじゃないと!!

 

うちの旦那は野菜嫌いでほとんど口にしませんでした・・・

青汁を飲み始めてもう2年ほどになります。というか正確には野菜嫌いな主人のためにと思い購入し始めたのですが、いつの間にか私も一緒に飲んでいました(^^)
主人はとにかく野菜を食べてくれなくて、メインのおかずだけ食べて横に添えてある野菜類には一切手をつけてくれないことも!
無理に食べさせることもできずにはいましたが、栄養が偏ってしまうのではと思うと先々体のことが心配でした。
子どももまだ小さいしレゴランド チケットとっていざ出発というときに具合悪いとかで主人だけ行かなかったときがあったり、体調が不安定…

そんな主人でしたがちょっとは気にしていたのか、ある時自分で青汁の無料サンプルを見つけてきて「コレなら飲める!」と言うので、主人の気持ちが冷めないうちに(^_^)さっそく注文してみました。
初回特典が付いていたのでラッキーでした!初回特典としてスティック状の青汁10本と、専用シェーカーが付いてきました。
このシェーカーがなかなか良くてこれがないと私はうまく混ぜられません。予備に購入したいくらいです!
味は無料サンプルで試していましたがホントに飲みやすいです。
ひと昔前だと「青汁=まずい!」というイメージでしたが抹茶のような上品な味でおいしいです。というかほとんど抹茶ですね。
主人には毎朝朝食と一緒に出して私はたまに冷たい牛乳にまぜて飲んでいます。
5才になる子どももたまにパパの青汁をこっそり飲んでるぐらいです。

ネットで見ると青汁にはたくさん種類があるようですが、栄養価が高い六条大麦若葉を使っているらしく、ビタミン・ミネラルなどの栄養分も豊富らしいです。
何より主人が気に入って飲んでいるので、もう少し安くなったらな~とは思いますが、ヘタに違う種類の青汁に変えて飲まなくなっては困るので我が家ではずーっと青汁を続けています。

実家の母にも教えると母も気に入って愛飲しているようです。
毎朝バナナやキウイなどのフルーツと一緒に青汁スプーン1杯をミキサーにかけ“青汁フルーツジュース”として父と仲良く飲んでるみたいです。
(これは我が家でも見習いたいなと・・・ミキサーを洗うのが面倒ですが^^;)
野菜嫌いだけど体調管理など気にしている方は気軽に栄養を補えるのでイイかも♪
成人で1日に野菜を350gとることが厚生労働省でも推奨されていますからねーわたしは美容のため、主人は健康のために飲んでいますが、毎朝の目覚めが違いますねミ( ̄ー ̄)彡